アクセスカウンタ

パールの瞳

プロフィール

ブログ名
パールの瞳
ブログ紹介
群馬わんにゃんネットワークにレスキューされ
我家にやって来たパールと猫5匹のお気楽生活日記

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ワクチン
チビ メグ ウミを連れてワクチン接種へ メグの体重が減っていたので血液検査も 結果 問題なしでワクチン接種完了 パールは狂犬病の予防ワクチン フィラリア予防薬 去年薬を飲み忘れたことが多かったので(お母ちゃんが忘れていた)検査をした 問題なしで今年の分を貰いました 一度に4匹は連れて行くだけで大騒動 11月には残り3匹のワクチン これも大変そう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 20:55
チビ
チビ 本日チビの通院 すっかり元気になってうるさい事このうえなし 病気で心配するよりは100倍もマシだから文句を言ったらいけませんね エコーで見ると前回よりは膀胱内のジャリジャリは少なくなっていた 完全に処方食に切り替えたのでその成果がありました 1ヶ月後に最後の通院 よかった よかった ソラが2歳になる直前に亡くなったのでお母ちゃんは随分心配した これで一安心です 今までお世話になっていた先生がご自身の開業のために 3月いっぱいでお辞めになると聞きました 先生には結... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 19:58
チビ
チビは昨日も通院 本当は28日に予約を入れたのですがまたまたトイレ地獄 1滴2滴しかおちっこが出なくなった 病院で注射と点滴 今朝からは液体の薬 もうなんだかんだ言っていられないので処方食 これから一生続くんだよ 美味しくなくてもこれしか食べられない 頑張れチビ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 20:59
チビ
今日も通院 昨日夕飯の時にトイレに出たり入ったり おまけに鳴いていたとお父ちゃんが言ったのでまたぶり返しかなと思い なんだかがっかりしたお母ちゃんでしたが 11時過ぎにトイレに入ったのでジーーと注目 耳もダンボにしていたらすんなりジャージャー アレレレ なんでもないじゃん 食欲も戻ってバリバリ 食べ過ぎてゲーゲーみんな出していた これからのために処方食に変えないといけないのに チョット混じっているだけで食べない 他の仔がやってきてなんでもなく食べている な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 20:30
チビ
昨晩11時38分 出ました 出ました ジャージャーオチッコ 病院で点滴に食欲増進剤を入れてもらったのに 夜ごはんはパス それでも少しづつ元気が出てきてソファの上から飛び降りて お母ちゃん お父ちゃんと顔見合せてビックリ でもそのあと廊下で固まっていた 1階に抱っこで下したらファンヒーターの前でまったりしていた そのあと2階に帰ってから炬燵に入ってひと眠り 起きてトイレに入ってすぐに出た お母ちゃん思わず拍手 拍手 長かった  去年の暮れから3週間以上 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 20:39
チビ
今日もチビの通院(お父ちゃん一人) 点滴をして血液検査もしてもらい帰宅 血液検査の結果はほとんど異常なし なにが原因なんだろう 部屋に帰ってからお母ちゃんのベッドの枕の上で休んでいる ずーとそのまま オシッコが溜まっていると病院でいわれたそうですが 出した様子がない ご飯も食べず水も飲まず2日過ぎました 明日も点滴のために通院 早く良くなりますように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 19:03
チビ
昨晩からチビがゲーゲーしていた 始めは食べた物を全部はいていた そのあと12時過ぎに薄茶色の液体を吐いた ベッドの上で眠り始めたのでお母ちゃんもその横で眠った またゲーゲーと声が聞こえたので起きてみると又も茶色の液体を吐いていた 時間を見ると午前3時 しばらく様子を見て落ち着いたようなので又就寝 5時 ゲーゲーと聞こえて飛び起きる そのあと7時40分にも*** 最後はもう出るものがなくてチョッピリの茶色泡状の物 9時になってすぐに病院へ電話をして先生を呼んでもらい無理やり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 19:16
チビの病院
今日は2週間ぶりのチビの通院 いまいち状態が良くならないのでエコー検査 膀胱に砂が*** どんなものか検査するのでオシッコを取ってほしいと言われましたが 家でトイレに入っても沢山出るわけではないので先生に採ってもらうことになりました 膀胱に針を刺してエコー画面を見ながら砂を採取 検査結果はストラバイト結晶 尿に感染がないか検査も追加 これから処方食のはじまりです なにがいいか病院で色々とサンプルを貰ってきました 薬も2種類飲みますがチビは異常な怖がりで飲ませるのが大変 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 18:42
猫つぐら完成
猫つぐら完成 昨日土曜日 最後の講習会 入り口の周りの飾り編み 前回 一応やり方を聞いてはいたのですが家でやってみると訳が分らなくなって*** ノートにも簡単に説明を書いておいたのに自分で書いた文章の意味が分らない 理解力の衰え 老化現象 やはり先生と一緒に聞きながら作らないと出来ませんね 出来上がった猫つぐらを皆にお披露目 なになにと寄ってきたけど1分で飽きてそのまま放置 お母ちゃんが4カ月もかかって作り上げたのに 人間が面白いものが猫にとって良い物ではないと思い知... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 19:53
マザー牧場
マザー牧場 昨日マザー牧場に行ってきました           本当に山の上 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 19:28
チビ
チビの状態はまだまだ トイレに籠ったりお布団の上で踏ん張っている おかげで掛け布団の上はチッコだらけ 洗おうと思ったけどもう少し状態が良くならないとまたチッコされるので我慢 病院は休みだし何かあったら心配 早く良くなれ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 19:19
経過1
チビの様子はいまいち 朝 薬初日 なんだか気が付いていないうちにエイヤー 明日からはもうこの手は通用しないだろうな これから2週間 チビとの戦いが始まります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 19:43
チビの膀胱炎
この2.3日チビがトイレに出たり入ったり 膀胱炎かなと思い昨日 亀有の病院へ あれー もうお正月休みだ  そのままUターン 家に戻っていつもの梅島動物病院へ電話 今日の10時40分予約が取れて 朝行ってきました 昨年の4月にも膀胱炎になっていますねと言われ あれ〜あれ〜 何にも覚えていない 抗生剤の点滴をしてもらったころから何となく思い出してきた そういえば 太い注射器3本分の点滴で背中がボコボコになっていたな これから何処でもお正月休みになるこの時期に病気になっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 18:55
ワクチン
ワクチン 今日はりえ 大吉 福子 ワクチン接種に行ってきました 大はキャリーに入れようとしたら大暴れ お父ちゃん 名誉?の負傷 指2か所 お母ちゃんは福を捕まえたらチーチー攻撃 廊下にも点々と滴が*** さすが大物りえは2匹が大暴れしているのにベットの上で何かしらとのんびり ワクチンも無事に終わりお会計の時に仔猫を連れたお姉さん 1カ月位の仔猫 保護した子という 何とそのお姉さんはチビの前ママでした Mさん 気がつかなくてごめんなさい チビの写真をメールしなくちゃと思いつつ先延ば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 19:18
一周年
一周年 大吉君 福子ちゃん 我が家にやってきてから一年が過ぎました あっという間の一年 大きくなりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 19:16
うで枕
うで枕 パール君 うで枕で気持ちよさそうに寝ています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 18:56
雨のお祭り
雨のお祭り 今日はお祭り 影祭りなのでなんだかしょぼい 最後のみこしが帰ってくる頃急に雨が降り出した 最終地点の公園に到着した時には雨も土砂降り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 20:14
お誕生日
パール君お誕生日です 8歳になりました 年月は恐ろしい物で我が家にやってきてから7年が過ぎてしまいました 我が家の誰もそんな月日が過ぎているとは思わずに つい3.4年前位にしか感じていません 今年は暑い日が早くやってきたので パールのサマーカットが間に合いませんでした 今度の週末 さっぱりしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 19:01
一難去ってまた一難
先週土曜日 朝からメグがゲーゲー どうしようか 一日様子を見てからに**   元気もないし動かない 日曜日 朝胃液を吐いた ご飯は食べず 夜 缶詰めをあげたら小缶の三分の一位食べた 元気も出てきた 月曜日 すっかり元に戻っておなかすいた〜〜 やれやれ一安心 何だったんでしょう   夜の八時過ぎ パールがキャンと鳴いた 左目をギューとつぶっていて涙が一杯 お母ちゃんが見ようとしても堅く瞑ったまま開かない 火曜日 朝一番で病院へ予約 目の状態は少し開いているが涙はいっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 15:52
福子
福ちゃん 朝から元気なく心配になって病院へ お母ちゃんは仕事があるのでお父ちゃんが連れて行った 見た目では悪い所が分らないので注射と点滴 帰ってきてからお母ちゃんがなんの注射?って聞いたら 分らないとお父ちゃん えーー  一応聞きましょうね 仕事から帰ってきて様子を見に行くと*** 逃げる 逃げる お母ちゃんの顔を見たとたん逃げまくる なんで 病院へ連れて行ったのお父ちゃんでしょ 少し元気が出てきたかな まだ1歳まえ 何があるかわからない チョット心配... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 19:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

パールの瞳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる